リーボックスニーカー通販ショップ Reebok TreasureIslandShoes

リーボックスニーカー通販ショップのブログです。Reebokの面白いスニーカー,格好良いスニーカーを独自の目線で、紹介、販売しています。アメリカのストリートではオシャレな人達に愛用されているReebok!そんなリーボックの魅力を全力発信中です!

天狗の山 いろんな天狗に会いましたよ! 高尾山登山パート2

A Climbing Mt.Takao/高尾山



Tengu/天狗の山



今日は昨日の登山に引き続き、高尾山のお話です!

高尾山 登山 天狗 伝説

まずは、高尾山の駅前にいる天狗さんです!
高尾山では、天狗は御本尊の飯縄大権現の随身として、
招福万来、除災開運や衆生救済のご利益をもたらす
重要な役割を持って語り継がれてるんです!

高尾山 登山 天狗 伝説 高尾山 登山 天狗 伝説

登りは、ひたすら険しい道だったのですが
帰り道は至る所で、天狗様に会えてあっという間に下山してしまいました・・・

高尾山 登山 天狗 伝説 高尾山 登山 天狗 伝説

高尾山で語り継がれる天狗のお話
高尾の山は、今でこそ常夜灯もあり、
夜道でも薬王院まで上っていくことは、難しくはないのですが、
昔は当然、山の夜は真っ暗でした。おまけに夜には天狗様が闊歩しているというのですから、
そんな夜の高尾山に登っていくような度胸のある者はまずいませんでした。

ところが、「俺は度胸があるぞ、天狗なんているもんか」という男がいて、わ
ざわざ夜中に山に登っていくということになった。
ところが、参道を登り始めると、なんと道の真ん中に大木が何本も伐りだされていて、
男の行く手を阻んでいる。どうしようもなく、男は引き返すことにした。

しかし、その話を聞いた近所の衆と、翌朝、その場所までやってきたが、
どうしたことか、大木どころか小枝すらなかった。どうやら、高尾の天狗様が、
この高慢ちきな男の天狗になった鼻をみごとにへし折ったようだ。ってお話があったりと
とにかく天狗づくしの下山でした・・・

スニーカー好きの休日のお話に
お付き合いいただき、ありがとうございました!

良い一日を・・・ピース


関連記事
★TreasureIslandオンラインショップはこちらから

にほんブログ村  ストリート系スニーカー リーボックスニーカー リーボックスニーカー
↑毎日更新しています。↑1日1回応援クリックお願いします。↑

カテゴリ:雑談
タグ :スニーカーリーボック通販ショップReebok高尾山天狗登山

| commnet:0 | ↑TOP |

コメント
コメントする














秘密にする

 
楽天スーパーセール

販売中のスニーカー
プロフィール
カテゴリ

おすすめアイテム!!








日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

人気記事ランキング
相互リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QRコード

相互リンク2

ページランク ランキング ページビューランキング スニーカー通販はてな 無料SEO対策 無料SEO対策 ******
埼玉県造園業| 葛飾区鍼灸 葛飾区サロン 葛飾区リフォーム| 相模原リフォーム| 赤坂スペイン居酒屋| 千葉サーフィンスクール| 宝石ジュエリー| 茅ヶ崎美容室| 読書| 楽天スーパーセール|

  • SEOブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ